2016年06月14日

思い起こせば生活習慣

思い起こせば生活習慣。悪くなるニキビを思い悩んだ挙句、私の事をよくわかっている彼に聞いてみたらいい加減な生活リズムが原因なんじゃないかと言われました。
そういえば、スマホで読める漫画にハマっていて夜遅くまで起きていたり、朝ごはんも食べたり食べなかったりと、思い起こせば確かにめちゃくちゃです。
大人が罹るニキビはいろんなところにでてくるのがあって、自分の場合は人目につく顔に出るのが多くて、ニキビの小さいのが現れた時は早期対応が重要です。

20代の後半になってから、ニキビができやすいです。多くのオトナが悩んでいるといわれる、大人ニキビです。お肌の不衛生そうな感じが気になるし、肌が調子よくないのがまるわかりで外出しなければならない時の気もちの張り具合に大いに影響します。皮膚科がいいという薬を片っ端からためしてみても効果はなかったんですが、めんどくさいんじゃないかと抵抗があって避けていた指摘された悪習慣を頑張りだしたら、ちょっとずつですが悪化することなく良くなってきて、感心しました。ニキビが悪化しないようにするには、毎日の生活習慣の見直しだとか、環境含めいろんなものを正しい位置にもっていくというのが必要なんだなと、実体験をしてわかりました。


同じカテゴリー(ふくみみ日記)の記事
 さらにマッサージで血行を良くすることで (2020-01-08 22:25)
 どんな人でもネット等で購入可能です (2019-12-12 07:32)
 消費者金融などから融資をしてもらうことです (2019-11-12 07:43)
 信頼のできそうな業者をその中から見つけ (2019-10-16 20:10)
 就職情報が活気付いてくるまで静観することを推奨します (2019-09-17 22:48)
 固まりがなくなるようにすりつぶしていきます (2019-08-25 18:14)

Posted by chokosanda at 23:57 │ふくみみ日記