2015年12月11日

笑顔が見らえるホットケーキ

笑顔が見らえるホットケーキ。とあるきっかけがあって自作したホットケーキが思った以上に上出来で嬉しかった。


昨日美容室で見た雑誌で、パンケーキのお店の特集があって、どうしても食べたくなって混ぜるだけのホットケーキの粉を買ってきてたんだ。



1回分とされている量で小さいの4枚焼けた。ホットケーキはプレーンもいいけど、アイスクリームを横につけたりしたら、リッチなスイーツに変身しそう。



ホットケーキもいいけど、もっといろんなものを作ってみようかな。
家にいてホットケーキみたいな簡単おやつを作って、出来たものをみんなで楽しむって、今まであんまりしてこなかったけれど、女子っぽい事してるなぁって幸せな気分になれたよ。

ホットケーキはおやつの中では、単純だけどアレンジの方法がたくさんあって、いいね。
これからちょっと、お菓子作りに熱が入りそう。ホットケーキミックスの残った分は、粉ものだから厳重に封をしてさっさと冷蔵庫に保管した。


家族全員、ホットケーキ好きだから、仲良く分けて食べました。
息子の分はホットケーキの味を味わってほしくてはちみつをとろり。甘いもの好きな私は、多めにして食べたらすぐなくなっちゃた。


同じカテゴリー(ふくみみ日記)の記事
 さらにマッサージで血行を良くすることで (2020-01-08 22:25)
 どんな人でもネット等で購入可能です (2019-12-12 07:32)
 消費者金融などから融資をしてもらうことです (2019-11-12 07:43)
 信頼のできそうな業者をその中から見つけ (2019-10-16 20:10)
 就職情報が活気付いてくるまで静観することを推奨します (2019-09-17 22:48)
 固まりがなくなるようにすりつぶしていきます (2019-08-25 18:14)

Posted by chokosanda at 01:32 │ふくみみ日記