2015年11月09日

おふくろの味を継承してないけど

おふくろの味を継承してないけど。レシピがたくさん載ってるサイトを見ていたらあれもこれもと作ってみたくなる。自分で言うのもなんだけど「何かを作り出す」という事が好きで、本屋さんに行ってもレシピコーナーに行っては見る事が多くて、家族がそろう晩のご飯メニューは何にしようか楽しみながら選んだりする。


小さい頃に専業主婦だった母から料理を教えてもらう機会がなくて、おふくろの味というヤツを継承していないから、自分流でやっています。ひとつだけ、母親のを卵焼きをまねて作ってみたけれど美味しく出来なくて、その頃は苦手意識が強かった。おいしいって言われるようなメニューを作ろうと頑張ってみても、調理すること自体が気もちの負担になってしまったこともあった。だから私は、公開されているレシピには本当に有難い気持ちでいっぱいだ。
雑誌で特集されているレシピだと書いてある通りに作れば結構美味しい料理が出来ちゃうからイイネ!レシピサイトが無かったら、自分もまわりも喜ぶレシピに出会えていなかったら、きっと料理を作ること自体嫌になっていたと思う。
料理のベテランのキッチンからのみ出てくるような技術の要りそうな料理から、安くてすぐできる料理があって、今や料理好きな私は、この先も段々グレードアップした料理に挑んでいきたいです。ポイント10倍の日にポイントカード忘れって!


同じカテゴリー(ふくみみ日記)の記事
 さらにマッサージで血行を良くすることで (2020-01-08 22:25)
 どんな人でもネット等で購入可能です (2019-12-12 07:32)
 消費者金融などから融資をしてもらうことです (2019-11-12 07:43)
 信頼のできそうな業者をその中から見つけ (2019-10-16 20:10)
 就職情報が活気付いてくるまで静観することを推奨します (2019-09-17 22:48)
 固まりがなくなるようにすりつぶしていきます (2019-08-25 18:14)

Posted by chokosanda at 22:51 │ふくみみ日記