2015年09月30日

せっかち伯爵と時間どろぼうという漫画

せっかち伯爵と時間どろぼうという漫画。いつになったら本を読むのかな?と思ってるうちに時は流れ(笑)子どもたちは大きくなり、巣立って行きました。先日、2人の息子と 再会した時に、その話をしたら、その頃読んだ本のことを記憶していて驚きを隠せなかったと同時に、母が望んだ通りではなかったけど無駄ではなかったんだと嬉しかったです。2人の子供が小さい時、仕事から帰って来てから本を読み聞かせてました^^読み聞かせという言葉は押し付けて詰め込むかのように聞かせている印象と捉える人もいると思いますが、親としては、子供の頃から他人に本を読んであげるのが非常にすきだったので、息子達がどんどん大きくなって興味関心がなくなるまで、仕事が終わってから読み聞かせてましたv(´∀`*v)ヒ゜ース読み聞かせをすると大きくなると本を読む子になるという話は真実だと思っていたんですが、中学高校になってもマイチルドレン達(笑)は漫画しか読まず、部屋で目につくのは、こがねいろとヒップホップ応援団。
家から歩いて1時間ほどの所に県立図書館があるんですが、月初に大量に人気の絵本をレンタルしてるんですが、今回は違う本をと思う私に、ちびっ子たちはえ?今日もそれ?という感じで読み聞かせた本を要求してきます(笑)息子達の心理としてエンディングが知っているほうが安心するようで年配の方が水戸黄門が好きな心理ですかね(笑)うちの子たちの勉強場所


同じカテゴリー(ふくみみ日記)の記事
 さらにマッサージで血行を良くすることで (2020-01-08 22:25)
 どんな人でもネット等で購入可能です (2019-12-12 07:32)
 消費者金融などから融資をしてもらうことです (2019-11-12 07:43)
 信頼のできそうな業者をその中から見つけ (2019-10-16 20:10)
 就職情報が活気付いてくるまで静観することを推奨します (2019-09-17 22:48)
 固まりがなくなるようにすりつぶしていきます (2019-08-25 18:14)

Posted by chokosanda at 14:11 │ふくみみ日記