2015年07月07日

ほらふきドンドンという少年誌

幼い時分にから読み聞かせしてると成長して本をよく読む子に育つという話を信じていたのですが、中学生になっても2人とも単行本しか読まず、子供部屋に散らかっているのは地上最速青春卓球少年ぷーやんと建師ケン作・・・なんだよね。車で30分の所に県立図書館があって、月末に大量に子供ウケしそうな本をレンタルしてるんですが、前回とは違う本を希望の私にちびっ子たちはえ?今日もそれ?という感じで読み聞かせた本を要求してきます(笑)息子達の感覚としては結末が知っているほうが安心している感じです。何時になったら本を読むのかな?と思いつつ月日は流れ息子達は大きくなり、旅立って行きました。先日久々に長男と次男に 再会した時に、久々に会った時に、その話をしたら、あの頃読んだ本の名前をたくさん憶えていたので、超びっくり!でも自分が望んだ通りではなかったけど無駄ではなかった(T_T)と嬉しかったです。


同じカテゴリー(ふくみみ日記)の記事
 さらにマッサージで血行を良くすることで (2020-01-08 22:25)
 どんな人でもネット等で購入可能です (2019-12-12 07:32)
 消費者金融などから融資をしてもらうことです (2019-11-12 07:43)
 信頼のできそうな業者をその中から見つけ (2019-10-16 20:10)
 就職情報が活気付いてくるまで静観することを推奨します (2019-09-17 22:48)
 固まりがなくなるようにすりつぶしていきます (2019-08-25 18:14)

Posted by chokosanda at 12:04 │ふくみみ日記