2014年08月19日

スイミング教室

うちの息子はスイミング教室に通っていて、もうすぐ2年。すごく得意というわけじゃないけど、25m泳げるようになるまで続けるっていう目標で頑張ってます。先月の進級テスト、背泳ぎ10mを3回目のチャレンジでやっと合格して、次のクラスに進むことができました!でも、入ったときからずっと一緒だったお友達が不合格になってしまって。。

違う時間のクラスになっちゃったので、喜び半分な感じ。新しいクラスに1人でちょっと不安な様子でいってきました。次は15mのクロール。練習では15m泳いで折り返して泳いで戻ってくる、の繰り返し。今までと距離も伸びて、初めての息継ぎもうまくできなかったみたいで、いっぱい怒られた・・って落ち込んで戻ってきました><

仲良しのお友達もいなかったこともあるからか、初めて、半泣きで「やめたい」って言葉。怒られたのが怖かったみたいです。今までがちょっと優しい感じで、やっぱり上のクラスにあがると厳しくなるのは当然のことだと思うけど・・ここが試練だね。

あまり自分から「やめたい」ってことを言わないので、よっぽどキツかったのかと思うけれど、ここで簡単にやめさせたらだめかなって思うので、私も試練です。。次の練習日では楽しくできますように。お兄ちゃんの半分は


Posted by chokosanda at 21:54 │スイミング教室