2014年07月13日

仙台の野菜スイーツ

新聞を読んでいたら仙台産の野菜を使ったスイーツのことが載っていた。そのスイーツを仙台名物にしようと頑張っているらしい。

ほうれん草を使ったチーズケーキやきな粉とパセリ入りの焼き菓子などがあるみたい。私はまだ食べたことが無いけど、どれも美味しそう!栄養や彩りもよく、野菜が苦手な人でもスイーツなら抵抗なく食べられそうだよね。

地元の野菜を使って仙台をアピールするのは良いことだと思うな。今は2店舗ほどでしか販売されていないみたいだけど、これからもっとたくさんのお店でそれぞれの仙台野菜スイーツが作られていけばいいね。

そして仙台野菜スイーツのイベントを開催すれば、全国の人にもたくさん知ってもらえるんじゃないかな?


同じカテゴリー(ふくみみ日記)の記事
 さらにマッサージで血行を良くすることで (2020-01-08 22:25)
 どんな人でもネット等で購入可能です (2019-12-12 07:32)
 消費者金融などから融資をしてもらうことです (2019-11-12 07:43)
 信頼のできそうな業者をその中から見つけ (2019-10-16 20:10)
 就職情報が活気付いてくるまで静観することを推奨します (2019-09-17 22:48)
 固まりがなくなるようにすりつぶしていきます (2019-08-25 18:14)

Posted by chokosanda at 21:40 │ふくみみ日記