2016年07月11日

やっぱり動くのが足りなかったですからね

やっぱり動くのが足りなかったですからね。体重が増えると調子も良くないから、ダイエットすることを決意。

手始めに食べていた物の傾向の洗い出し。


生活スタイルが変わってから、冷たい物やカロリーが高い食品や料理を好んで食べていました。
何年も増えないようにしていた体重が増えてしまった事に泣きたい気持ちになりました。一旦動かなくなると、どんどん動きが鈍くなるからね…。ダイエットに向いてそうな実際にやって成功してるっていう例が多い食べ物、オートミール。



この方法なら簡単だし簡単で早く出来るのも魅力。食べ方もいろ色々工夫出来るのでかなり楽だね。
正直それほど美味しいってわけでもないけど、加えるものによっては味を決められるし続けられそうです。マイペースを念頭に、オートミールレシピを練習する感覚で始めたら早速1キロ減!食べてダイエットはやっぱり性に合っているらしい。
オートミールで健康的に減量できたらいいな。


自覚するほど、特に予定を立てない生活をメインにしていたら、ジーンズがちょっと入りづらいな…と思い始めて体重測定をしてみることに。数字にはっきり出るほど「おおきく」なっていました。マズいことに3キロ以上の増加!ストレスがたまりそうなダイエットは食べる事が好きな私にはちょっと大変そうなので、食材選びを見直してメニューから考えていこうと思いました。
季節の野菜ははずせませんね。


ちょっと苦手に感じるものが多いんですよね。使う調味料やドレッシングもちょっと変えるのが良さそうです。


同じカテゴリー(ふくみみ日記)の記事
 さらにマッサージで血行を良くすることで (2020-01-08 22:25)
 どんな人でもネット等で購入可能です (2019-12-12 07:32)
 消費者金融などから融資をしてもらうことです (2019-11-12 07:43)
 信頼のできそうな業者をその中から見つけ (2019-10-16 20:10)
 就職情報が活気付いてくるまで静観することを推奨します (2019-09-17 22:48)
 固まりがなくなるようにすりつぶしていきます (2019-08-25 18:14)

Posted by chokosanda at 17:16 │ふくみみ日記