2015年11月09日

真夏でも温度設定が自由にならない冷房対策

真夏でも温度設定が自由にならない冷房対策。冷え性というのは女の人だけがなるものだと思っていましたが、男性の中でも冷える人は冷えるんだとか。

最近になって体が冷えやすくなったのでは?と思うことがあります。

夏に暑くて扇風機を使った時、ちょっと当たっていただけで寒さを感じてしまうのです。

扇風機を止めた後でも寒さが続くのが続くのです。



冷え性の代表的な症状というと、手足のしもやけ!と思うんですが、肌荒れなども冷え性の原因の1つである場合もあるそうでびっくりしました。冷え性の症状が重い人は、真夏でもクーラー対策で、長袖を羽織ったりあったか下着を着たりすることもあるとか。

冷え防止は、冬季限定というわけではないんですね。
私やわたしのまわりには冷え性とは縁がない体質のようで、冷え性がどんな感じになるのか知りようがありませんでした。基本的に暑がりだからか体のあちこちが冷たいという体験が身近ではなかったのです。


同じカテゴリー(ふくみみ日記)の記事
 さらにマッサージで血行を良くすることで (2020-01-08 22:25)
 どんな人でもネット等で購入可能です (2019-12-12 07:32)
 消費者金融などから融資をしてもらうことです (2019-11-12 07:43)
 信頼のできそうな業者をその中から見つけ (2019-10-16 20:10)
 就職情報が活気付いてくるまで静観することを推奨します (2019-09-17 22:48)
 固まりがなくなるようにすりつぶしていきます (2019-08-25 18:14)

Posted by chokosanda at 18:24 │ふくみみ日記